一人カラオケでどんどん歌おう

 

音痴の悩みは人によってはかなり深刻な悩みとなっているようですが、あまり神経質になる必要もありません。実際、多少程度の音のずれなどは誰にでもあるものですし、そのようなレベルを大抵音痴とは呼びません。

 

音程を寸分の狂いもなく把握することなどはプロでも極めて難しく、ましてカラオケなど素人の遊びなのですから、あまり気にせず、多少の音のずれは十分許容範囲だと考えて楽しく歌うのが一番です。

 

そのためにも一人カラオケでどんどん歌って練習するのは実に有効なのです。この一人カラオケで音痴矯正、音痴を直す人が多くなっているようで、実は理論的にも音痴の矯正には腹式呼吸による大きな声でハッキリ口を動かして歌うのが大切なこととされ、又、そんな場合は特に周りに人がいると気になってしまいますから、一人カラオケはより最適だということです。

 

なかなかカラオケボックスまで行く時間が取れないという人には、インターネットでのカラオケをお勧めします。これはインターネットを使って曲を配信して再生する形式のサービスです。

 

Qカラやカラオケパークなどインターネットサイトもいろいろあり、有料制とはなりますが、少し時間ができたという時でもOKですし、一人カラオケの寂しさもありません。まずは、声を出してたくさん歌って自信をつけてください。